涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクル (モデル:すらちゃんさん)
2015-04-06 Mon 21:00

_1190246

日付:2015/02/08
場所:幕張メッセ
イベント:ワンダーフェスティバル2015冬
テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱
キャラクター:朝比奈ミクル
モデル:すらちゃんさん
カメラ:LUMIX DMC-GX1
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

 

本日は久しぶりにワンフェス2015冬のものからで朝比奈ミクルコスのすらちゃんさん。

別窓 | ワンフェス | コメント:0 |
七つの大罪 ディアンヌ(モデル:たろうさん)
2015-03-17 Tue 20:45

_1190312
日付:2015/02/08
場所:幕張メッセ
イベント:ワンダーフェスティバル2015冬
テーマ:七つの大罪
キャラクター:ディアンヌ
モデル:たろうさん
カメラ:LUMIX DMC-GX1
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

そろそろ撤収時間も迫ってきたところでお会いしたディアンヌのたろうさんです。
当日は結構気温が低く雨もまばらに降っていたのですがそんな中ディアンヌ魂で頑張っておられました。こちとら完全防寒しておりましたので感動すら覚えたものです。
私のヘタレ撮影技術のせいでせっかく撮らさせて頂いたローアングルからの刻印がお見せできないのが非常にくやしい!

別窓 | ワンフェス | コメント:0 |
セーラームーン セーラーウラヌス(モデル:imoさん)
2015-03-16 Mon 06:52

_1180883
日付:2015/02/08
場所:幕張メッセ
イベント:ワンダーフェスティバル2015冬
テーマ:セーラームーン
キャラクター:セーラーウラヌス
モデル:imoさん
カメラ:LUMIX DMC-GX1
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.


セラムンコスの撮影待ち列に並んでいたら後ろから「この列ですか?」と声をかけて来たのがきっかけで撮影させてもらうことになったimoさんです。
とても気さくな方で待っている間少しお話させていただきました。
撮影はスペースをむりくり作って頂き(自然とスペースを提供する周りの参加者も凄いんですが)の中でしたが雑踏の中でのウラヌスは意外と絵になったかも。

別窓 | ワンフェス | コメント:0 |
艦隊これくしょん 夕立・改ニ(モデル:むぎさん)
2015-03-13 Fri 07:03

_1190208
日付:2015/02/08
場所:幕張メッセ
イベント:ワンダーフェスティバル2015冬
テーマ:艦隊これくしょん
キャラクター:夕立・改ニ
モデル:むぎさん
カメラ:LUMIX DMC-GX1
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.


アニメでも大人気(?)な夕立 改ニのコスをしていたむぎさんにアタックしてきました。太ももに61cm四連装酸素魚雷をつけているのに「座ってもらっていいですか?」とかお願いする私は大概ですがそれににこやかに答えて魚雷を外して下さったむぎさんは最高だと思います。

別窓 | ワンフェス | コメント:0 |
オリジナル ドール(モデル:うめさん)
2015-03-12 Thu 07:56

_1180847

日付:2015/02/08
場所:幕張メッセ
イベント:ワンダーフェスティバル2015冬
テーマ:オリジナル
キャラクター:ドール
モデル:うめさん
カメラ:LUMIX DMC-GX1
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.


佇まいが凛としていてお願いしたかったのですが短時間で切り上げられてしまい残念な思いをしていたら他のスペースで再度遭遇。今度は無事撮影をお願いすることが出来た経緯がありかなり印象深いです。
お話を聞く限り当日はサークルで売り子さんをされていたようです。

別窓 | ワンフェス | コメント:0 |
七つの大罪 エリザベス(モデル:七瀬さくらさん)
2015-03-11 Wed 08:01

_1190114
日付:2015/02/08
場所:幕張メッセ
イベント:ワンダーフェスティバル2015冬
テーマ:七つの大罪
キャラクター:エリザベス
モデル:七瀬さくらさん
カメラ:LUMIX DMC-GX1
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.


急遽設けられた2Fのコスプレ広場に上がった時に見かけたのですがものすごい撮影待ちの列で一度はスルーしたのですが時間を置いて寄ったところ先程よりは列が少なくなっていたのでささっと列に加わっての撮影でした。その後また列が出来上がっていたのでタイミングが良かったようです。

別窓 | ワンフェス | コメント:0 |
ソードアート・オンライン シノン(モデル:サティアさん)
2015-03-10 Tue 06:40

_1180905
日付:2015/02/08
場所:幕張メッセ
イベント:ワンダーフェスティバル2015冬
テーマ:ソードアート・オンライン
キャラクター:シノン(GGO Ver)
モデル:サティアさん
カメラ:LUMIX DMC-GX1
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.


大人気ラノベ&アニメ、ソードアート・オンラインのシノンに扮するサティアさんです。
非常に雰囲気があっていてクオリティが高い印象でした声が沢城みゆきでも違和感無いですね(実際は可愛らしい声の方でした)。ヘカートIIを装備している姿も見ていたいものです。

別窓 | ワンフェス | コメント:0 |
魔法少女まどか☆マギカ キュウべぇ(モデル:もころすさん)
2015-03-09 Mon 23:37

魔法少女まどか☆マギカ キュウべぇ

日付:2015/02/08
場所:幕張メッセ
イベント:ワンダーフェスティバル2015冬
テーマ:魔法少女まどか☆マギカ
モデル:もころすさん
カメラ:LUMIX DMC-GX1
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

とてもキュートなキュウべぇさんをお見かけしたので撮影をお願いしました。
正直淫獣だと勘弁ですがこういう姿で勧誘されたら見事に乗ってしまいそうですね。
背中のマーキングも含め抜かりのない衣装でした。キュウべぇさんなのに艶っぽい!

別窓 | ワンフェス | コメント:0 |
ラブライブ! 南ことり(モデル:夏蜜柑さん)
2015-03-08 Sun 01:09

_1190258

日付:2015/02/08
場所:幕張メッセ
イベント:ワンダーフェスティバル2015冬
テーマ:ラブライブ!
モデル:夏蜜柑さん
カメラ:LUMIX DMC-GX1
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

混雑している室内2Fの撮影スペースでは一番最後に撮影させていただきました。
既に15時半近くになっているにも関わらず素敵な笑顔で撮影を受けていただいております。

別窓 | ワンフェス | コメント:0 | トラックバック:0 |
艦隊これくしょん 金剛(モデル:紅霊亞-kurea-さん)榛名(モデル:鈴蘭さん)
2015-03-07 Sat 01:08

_1190180
日付:2015/02/08
場所:幕張メッセ
イベント:ワンダーフェスティバル2015冬
テーマ:艦隊これくしょん
モデル:紅霊亞-kurea-さん(金剛)、鈴蘭さん(榛名)
カメラ:LUMIX DMC-GX1
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

当日は生憎の雨で予定されていた通路が寒い上に一部が雨漏りになっていて屋内2階の通路でもお壊れたコスプレ広場でした。かなりの大混雑の中それでも撮影スペースはキチンと確保する/してあげる参加者の心意気に驚きつつの撮影の中、お見かけした金剛姉妹のお二人です。

別窓 | ワンフェス | コメント:0 | トラックバック:0 |
| CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- |