海鮮居酒屋 魚秀
2015-12-14 Mon 23:23

2015-12-12 17-54-04

日付:2015/04/15
お店:魚秀
料理:海鮮和食
場所:東京都 武蔵野市 吉祥寺
カメラ:LUMIX DMC-GX1
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH


コミケの討ち入りと言うことで吉祥寺で飲み会でした。今回は不参加な私ですがお誘いいただいて感謝感謝
吉祥寺では有名な海鮮料理屋で予約も中々大変とのこと。

別窓 | 飯テロ | コメント:0 |
ソウル 和風ハンバーグランチ(100g)
2015-04-17 Fri 07:53

IMG_6379

日付:2015/04/15
お店:ソウル
料理:和風ハンバーグランチ(100g)
カメラ:iPhone6

 

最近松本市から車で1時間の大町市に行くことが時折ありその日のお昼は大町市で食べる事が殆どです。今回はスキー客が帰り際に多く立ち寄るというソウルでランチを戴きました。

別窓 | 飯テロ | コメント:0 |
豚のさんぽ 黒部ダムカレー
2015-04-08 Wed 07:31

IMG_6333

日付:2015/04/06
お店:豚のさんぽ
料理:黒部ダムカレー
カメラ:iPhone6

 

木崎湖が近い大町市の大町駅前にある二郎インスパイヤが有名なお店のもう一つの目玉となる黒部ダムを模したカレーを食べてきました。

実は1ヶ月前に同店に立ち寄ったのですがその時はご飯が上手く炊けなかったとのことで食べれなかったのでリベンジとなっています。

別窓 | 飯テロ | コメント:0 |
あけぼの寿司 江戸前ちらし
2015-04-04 Sat 07:50

IMG_6323

日付:2015/04/03
お店:あけぼの寿司
料理:江戸前ちらし
カメラ:iPhone6

 

最近調子に乗って炭水&油物を多めにとっていたので海鮮ものを頂かねば!と言うことでシネマライツ(松本市のシネコン)のすぐそばにあるあけぼの寿司へ。

820円の値段に対して海鮮の量は少なめなのですが一つ一つが食べごたえ十分で満足度は高い一品でした。

ご飯多めなのでお腹も十分に膨れます。

別窓 | 飯テロ | コメント:0 |
朝日そば ふじもり 玄そば
2015-03-22 Sun 22:08

IMG_4897-001

日付:2014/11/02
お店:朝日そば ふじもり
料理:玄そば
カメラ:iPhone6

訪れたのは昨年の秋口の話なのですがまた行きたいお店です。
塩尻駅から暫く農道を走って行くと民家の合間にあるお店がふじもりさんです。
メニューはお蕎麦、天ぷら等どちらかと言うと若干高齢者向けの内容ですが落ち着いた店内で頂くおそばの歯ごたえと喉越しは年齢を問わず楽しめると思います。
信州蕎麦と言っても千差万別でどれが代表とはいえないのですが私ならこのお店の蕎麦を上げたいですね。今度はにしん煮が食べたい。

別窓 | 飯テロ | コメント:0 |
ウィスタリア 戦車ケーキセット
2015-03-16 Mon 07:18

P1590397

日付:2015/03/14
お店:ウィスタリア(大洗シーサイドホテル内)
料理:戦車ケーキセット
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

大洗のお祭り「海楽フェスタ」に前日入りした時にシーサイドホテルへお茶で行った時に食べたケーキセットです。
大洗はガールズアンドパンツァーの舞台聖地として日本屈指の盛り上がりを見せる町ですが、この戦車ケーキもその盛り上がりの結果の一つです。
可愛らしい戦車のフォルムで目を楽しみ、ボリュームのある味わいで舌を堪能することが出来ます。

別窓 | 飯テロ | コメント:0 |
新和食 まるやす トンテキの和定
2015-03-12 Thu 23:01

IMG_6022

日付:2015/03/08
お店:新和食 まるやす
料理:トンテキの和定
カメラ:iPhone6

 

松本の知り合いと日曜夜のご飯に選んだお店。
行ったら席待ちでしかもカポーしかいないところに野郎二人ですよ(笑)
このお店の看板料理だと思われるトンテキを注文。サッパリまろやかなお味に幸せになりました。サラダに書けるドレッシングも何種類もあって良いですね。
魚介も食べられるので今度は秋刀魚か鯵を頼もうかね。

別窓 | 飯テロ | コメント:0 |
凌駕Ninja 煮干醤油ラーメンxチャーシュー丼ランチ
2015-03-10 Tue 21:01

IMG_5942-001

日付:2015/02/19
お店:凌駕Ninja
料理:煮干醤油ラーメンxチャーシュー丼ランチ
カメラ:iPhone6


穂高での仕事の帰り道に寄ったラーメン店です。
株式会社VAIOの目の間に合って結構前から気にはなっていたのですが味の評判も良いという話を耳に挟んだのでチャンスを見ての訪問。
サッパリ系から二郎インスパイヤまでバラエティにとよんでいる感じです。
私が頂いたのはスタンダードな煮干し醤油とランチセットについてくるチャーシュー丼です。両方共非常に食べごたえがあって良かったです。次回は二郎系にチャレンジ?

別窓 | 飯テロ | コメント:0 |
三本乃屋食堂 唐揚げ定食
2015-03-08 Sun 17:59

IMG_5994
日付:2015/03/07
お店:三本乃屋食堂
料理:唐揚げ定食
カメラ:iPhone6

庄内にある温水プールで1000m程泳いだ後、お昼で立ち寄った三本乃屋食堂で唐揚げ定食を頼みました。
先週も来ておりその時は牛ホルモン丼を食べて非常に美味だったので再訪問しました。
唐揚げは程よい塩加減でお肉も柔らか、唐揚げの他には千切りとおから、後はスープとシンプルな構成で鶏肉を堪能するための一品でしたね。

別窓 | 飯テロ | コメント:0 |
| CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- |