5月の9枚
2017-05-31 Wed 20:58

kongetsu201705
5月は
・ai route
・ホココス
・TFT
で撮影致しました。
スタジオや屋外など背景も楽しめる環境だったので全身写真多めです。特に屋外はレイヤーさんも大きなポーズを取りやすいこともありキャラの味わいが出ている方が多かったなと思います。そういう機微を感じ取って写真に反映できれば良いのですが中々難しいものですね。
最近お褒めのお言葉を頂けるようになって嬉しい反面、すぐ調子に乗るので遥かに上手い人の写真を拝見して傲慢を押さえつける日々でございます。


別窓 | 今月の9枚 | コメント:0 |
4月の9枚
2017-05-04 Thu 14:36

kongetsu201704
Bootyでの個撮、acosta!、ニコニコ超会議からです。
a!が生憎の雨で室内ばかりになってしまったのが残念でしたが超会議は逆に晴天に見舞われて良い自然光が入っていたと思います。
20枚程度をむりくり9枚に絞ったので他にもご紹介したいものもあります。
ここのところLightroomで基礎調整したあとPs内でNikCollectionによる詳細調整をするようになり肌の部分が大分しっとり調整できるようになったかなと思います。

別窓 | 今月の9枚 | コメント:0 |
3月の9枚
2017-03-31 Fri 21:47

kongetsu201703
3月はなんだかんだで毎週末撮影していましたね。おかしい・・・少し減らそうと思っていたのに。
そんな訳で撮った枚数だけは多いのでいつも以上にインパクト先行で。印象的だったりやり取りの想い出だったり、です。

別窓 | 今月の9枚 | コメント:0 |
2月の9枚
2017-02-27 Mon 21:28

kongetsu201702
2017年2月の9枚です。
いつもモデルさんとD750におんぶにだっこですみません&ありがとうございます。
ここ最近はレフ板やストロボについてあれこれ試して写真のクオリティアップを目指ししております。あと、画風を安定させたいです。
今回貧弱ボキャの一言付きです。最近エントリーでのコメントが少ないのでここで若干増しましで。

別窓 | 今月の9枚 | コメント:0 |
1月の9枚
2017-02-01 Wed 23:08

kongetsu201701
2017年も引き続き9枚チョイスをやらせて頂きます。
基準は月末月初の気分次第なのは変わらずです。
今月はコス撮のメインマウントがD750に変わって初めての9枚になります。
つい1ヶ月前まで買うとは思いもしなかったんですけど・・・勢いって怖いですね

別窓 | 今月の9枚 | コメント:0 |
12月の9枚
2017-01-03 Tue 19:56

kongetsu201612
2016年最後の9枚はコミックマーケット91一本で
皆さん寒い中にも関わらず好きなキャラのために体を張ってらっしゃいました。

別窓 | 今月の9枚 | コメント:0 |
11月の9枚
2016-11-30 Wed 21:52

201611
LPC撮影会、あんこう祭り、TFTからの今月の9枚です。
いつも以上にその場の趣味趣向で選んでいる気がします。
今月も素敵なモデルさんに恵まれました。皆様のたゆまぬ研鑽の1/10でも見習いたいと思うのでした。

後、いつもはパナライカの25mm/F1.4ばかりですが、今回から12-35mm/F2.8も使っております。

別窓 | 今月の9枚 | コメント:0 |
10月の9枚
2016-11-04 Fri 19:24

Marge001
イベント自体あまり行っていなかったので10月末に行った刈谷、池ハロの現像終了を待っての今月の9枚です。
この2イベントの鮮度が良すぎて同月参加のTFTは今回入っていません、と言うかTFTは外撮りじゃないと選択肢になりづらくなっている気がする(心境の変化)
お知り合いのレイヤーさんとバカやっていたせいか比較的動きのある構図な写真が撮れた気がします。イベントでの撮影でも動きのあるものが撮りたい!(ワガママ発言

別窓 | 今月の9枚 | コメント:0 |
9月の9枚
2016-09-28 Wed 21:21


Marge001
諸般の事情でちょっと早めに
9月は結局TGSしか参加しませんでした。8月の反動ですね。
8月に間に合わなかった月末のTFTをちょっと9月分に入れてあります。
写真を眺めているとその方とのやり取りを思い出しますね。コミュ障なりにコミュニケーションは取れているってことかな?
あと、スタジオで撮影してみたいのでどなたか誘ってみてくれ(他力本願

別窓 | 今月の9枚 | コメント:0 |
8月の9枚
2016-08-31 Wed 04:49
Marge003 7,8月はワンフェス→TFT→スタジオアズ(LPC)→コスサミ→コミケ→コミケ→コミケ→TFTとひたすらイベントに参加していた気がします。おかげで8月頭にあったはずのアズの撮影がはるか昔の出来事のような気がします。今月分はスタジオアズ、コスサミ、コミケx3の中からチョイスしました。8月分のTFTは現像が間に合わないこともあり来月に回します。今月はアングルとしぐさとE-M5IIちゃんの機嫌で決めました。
別窓 | 今月の9枚 | コメント:0 |
| CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- | NEXT