桜フォト2017 フロム信州
2017-04-27 Thu 22:34

2017-04-11 11-55-56

ロケーション:弘法山古墳
カメラ:NIKON D750
レンズ:TAMRON A010


この2週間ぐらいの間に数カ所で撮影した桜にまつわる写真14選です。
※枚数に特にこだわりはございません。

別窓 | 風景 | コメント:0 |
東京都立川市 国営昭和記念公園
2015-12-13 Sun 21:27

2015-12-12 15-48-28
日付:2015/12/12
場所:東京都立川市 国営昭和記念公園
カメラ:LUMIX DMC-GX1
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.


立川市のシネマシティでガールズ&パンツァーの極上爆音上映を堪能した後ららぽーとへの移動がてら昭和記念公園で「らしい」感じでのスナップ撮影です。

別窓 | 風景 | コメント:0 |
長野県長野市 茶臼山動物園
2015-05-09 Sat 08:41

2015-05-04 14-29-26

日付:2015/05/04
場所:長野県長野市 茶臼山動物園
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm LUMIX G X VARIO PZ 45-175m

 

実家に帰った際に裏山の茶臼山にある動物園へ赴き動物撮影ににチャレンジして来ました。

今回は何を使って撮れば美味しく頂けるかだけを考えての撮影でしたのでまぁただの動物写真ですね。

尚、茶臼山動物園はレッサーパンダが有名なんだそうで確かにレッサーパンダのスペースがその大きさの割に多く取られていました。

別窓 | 風景 | コメント:0 |
長野県安曇野市 大王わさび農園
2015-05-01 Fri 17:49

2015-04-18 12-16-42

日付:2015/04/18
場所:長野県安曇野市 大王わさび農園
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

 

長野もやっと暖かくなってきたので昨年の夏に購入したものの4ヶ月程で冬の休眠期間に入ってしまったクロスバイク(ESCAPE R3)に乗って片道20キロほどの大王わさび農園へサイクリングしてきました。

景色は最高、撮影日よりとして文句なしでしたが行きは追い風、帰りは向かい風の険しき道中になったのは良い思い出。

別窓 | 風景 | コメント:0 |
松本市 国宝松本城 夜桜会
2015-04-12 Sun 21:08

2015-04-08 19-30-26_001

日付:2015/04/08
場所:長野県松本市 松本城
イベント:国宝松本城 夜桜会
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

 

4月7日~16日まで行われている松本城の桜並木のライトアップを撮影した時のものです。朝から4月の雪が降ったあいにくの天気でしたが夜には肌寒いものの素晴らしい桜の満開ショーを楽しむことが出来ました。

城内では演奏やお団子の販売が行われておりまったり春の風物を楽しむことが出来ます。

別窓 | 風景 | コメント:0 |
松本市内 散歩スナップ
2015-04-05 Sun 08:31

P1610048

日付:2015/04/04
場所:松本市
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G VARIO PZ 14-42/F3.5-5.6

 

4月に入り厚手の上着もさほど不必要な季節になってきました。若干花粉症気味なのでマスクが手放せない季節でも有りますが春は良いですね。

これは食料品を調達がてら道すがらの風景を撮影して歩いたものです。

別窓 | 風景 | コメント:0 |
| CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- |