D750を購入しました その2 ファーストインプレッション
2017-02-06 Mon 21:42

product_02

D750を購入して20日ほど経過したのでファーストレビューをしてみます。
ただ、発売されて2年半以上経過している機種ですし他の感想と似たかよったですのでその点はご容赦を

別窓 | レンズ | コメント:0 |
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.
2016-05-23 Mon 17:55

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近、近所の散歩をする時に望遠レンズを持ち歩いています。今回はそのレンズの触感

別窓 | レンズ | コメント:0 |
レンズ作例集:X VARIO PZ ASPH. POWER O.I.S. 45-175mm/F4.0-5.6
2015-10-19 Mon 20:27

2015-10-17 13-51-06B005MM7MKW
X VARIO PZ ASPH. POWER O.I.S. 45-175mm/F4.0-5.6
手ぶれ補正とスイッチ型のズーム&MF機能を持ったズームレンズです。
現在は私が購入した時は3万円ですが2万円とかなりの底値になっています。が、中距離から望遠までの範囲をカバーしつつ画質も悪くないのでコストパフォーマンスはかなり高めだと思います。

別窓 | レンズ | コメント:0 |
レンズ作例集:ライカ DG SUMMILUX 25mm F1.4
2015-10-18 Sun 16:34

2015-10-17 13-05-12
B0055N2L22
ライカ DG SUMMILUX 25mm F1.4
35mm換算50mmは大体人間の目から見た距離と同等言われており単焦点レンズの基本レンズとも言われているそうです。
実際ポートレートなどは使い勝手は非常によく、何を買うにしてもこの距離のレンズは必須だと思います。
F1.4とかなり明るいレンズでありつつも開放時の画の作りもしっかりしておりマイクロフォーサーズレンズでありながらボケがしっかりしています。

別窓 | レンズ | コメント:0 |
レンズ作例集:OLYMPUS ミラーレス一眼 9mm f8 フィッシュアイ ボディキャップレンズ
2015-10-18 Sun 16:30

2015-08-22 11-06-36_001
OLYMPUS ミラーレス一眼 9mm f8 フィッシュアイ ボディキャップレンズ ブラック BCL-0980 BLK
OLYMPUS ミラーレス一眼 9mm f8 フィッシュアイ ボディキャップレンズ ブラック BCL-0980 BLK
実売9000円にして遊びがいのある魚眼レンズ。体裁はレンズが付いている「ボディキャップ」なので運搬時はこれをつけています。
Lightroomのレンズ補正で「Nikon AF DX Fisheye-Nikkor」を使うとすっきりとした広角絵になりますが味わいを考えると敢えてそのままのほうが良いですね。

別窓 | レンズ | コメント:0 |
| CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- |