ラブライブ! 東條希 (モデル:373さん)
2015-03-31 Tue 23:28

2015-03-21 13-13-42_001

日付:2015/03/21
場所:東京ビッグサイト
イベント:AnimeJapan 2015
テーマ:ラブライブ!
キャラクター:東條希
モデル:373さん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

 

コスプレエリアが人でごった返してほぼまともに進めなくなってきた頃、エリアの中程で素敵な巫女さん姿のレイヤーさんが目に入ったので突撃してみました。

別窓 | AnimeJapan | コメント:0 |
ラブライブ! 南ことり (モデル:もきゅさん)
2015-03-31 Tue 07:42

2015-03-29 13-23-24

日付:2015/03/29
場所:えんぱーく(塩尻市 市民交流センター)
イベント:コスプレエヴォルツィオーネ
テーマ:ラブライブ!
キャラクター:南ことり
モデル:もきゅさん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

最近市内在住の日曜日と言えば塩尻市にあるえんぱーくの撮影イベントへ遊びに行く事が多くなってきました(まだ3回目だけど)

1時間ほどの挙動不審者を経て撮影をお願いしたもきゅさんのことりちゃんです。

別窓 | 長野県内 | コメント:0 |
ミカグラ学園組曲 一宮エルナ (モデル:ないるさん)
2015-03-29 Sun 08:44

2015-03-21 15-52-06

日付:2015/03/21
場所:東京ビッグサイト
イベント:AnimeJapan 2015
テーマ:ミカグラ学園組曲
キャラクター:一宮エルナ
モデル:ないるさん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.


何のキャラだかわからないけど気になったから這いよってみたシリーズ(?)です。
お聞きしたのと調べてみた結果今年の4月からアニメ放送も予定されている「ミカグラ学園組曲」の主人公、一宮エルナと判明しました。
別窓 | AnimeJapan | コメント:0 |
ラブライブ! 南ことり(モデル:空さん)
2015-03-28 Sat 21:52

2015-03-21 13-06-12
日付:2015/03/21
場所:東京ビッグサイト
イベント:AnimeJapan 2015
テーマ:ラブライブ!
キャラクター:南ことり
モデル:空さん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

早いものでAJに参加してから1週間。未だに現像が終わっておりません。
本日は空さん扮するラブライブ!の南ことりちゃんです。

別窓 | AnimeJapan | コメント:0 |
セーラームーン セーラーウラヌス/セーラーネプチューン( モデル:ありすちゃんさん/愛夢さん)
2015-03-27 Fri 23:19

2015-03-21 15-36-00_001

日付:2015/03/21
場所:東京ビッグサイト
イベント:AnimeJapan 2015
テーマ:セーラームーン
キャラクター:セーラーウラヌス/セーラーネプチューン
モデル:ありすちゃんさん/愛夢さん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

 

日も少し傾きかけた頃イチャコラしているセーラー戦士をお見かけしたので撮影させて頂きました

別窓 | AnimeJapan | コメント:0 |
中二病でも恋がしたい! 小鳥遊六花/凸守早苗(モデル:藤乃ゆりあさん/にゃいさん)
2015-03-26 Thu 22:21

2015-03-21 13-16-14

日付:2015/03/21
場所:東京ビッグサイト
イベント:AnimeJapan 2015
テーマ:中二病でも恋がしたい!
キャラクター:小鳥遊六花/凸守早苗
モデル:藤乃ゆりあさん/にゃいさん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

 

完結した作品のコスプレをされる方、特にキチンと見ていた作品は私にとって貴重かつありがたいものです。中二病でも恋がしたい!の立花、凸守はその1つです。タイミングよく並びの少ない期を狙って撮影させて頂きました。

別窓 | AnimeJapan | コメント:0 |
艦隊これくしょん 榛名/金剛 (モデル:むにさん/灯真さん)
2015-03-25 Wed 21:24

2015-03-21 12-57-30_001

日付:2015/03/21
場所:東京ビッグサイト
イベント:AnimeJapan 2015
テーマ:艦隊これくしょん
キャラクター:榛名/金剛
モデル:むにさん/灯真さん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

ワタシは金剛姉妹が好きだ。更に言ってしまえば金剛をみて艦これをはじめてみたと言っても良い。と言うことでWFに引き続きAJでも金剛姉妹に突撃してみました。

別窓 | AnimeJapan | コメント:0 |
艦隊これくしょん 島風(モデル:詩音さん)
2015-03-25 Wed 06:42

2015-03-21 12-32-04
日付:2015/03/21
場所:東京ビッグサイト
イベント:AnimeJapan 2015
テーマ:艦隊これくしょん
キャラクター:島風
モデル:詩音さん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

 

個々最近のトレンドはラブライブ!ですがそれに続いて艦隊これくしょんも根強い人気を感じます。

その人気艦娘の一人島風のコスをしていた詩音さんは連装砲ちゃんを腕いっぱいに抱えて幸せそうです。

別窓 | AnimeJapan | コメント:0 |
ご注文はうさぎですか? 宇治松千夜(モデル:もふるさん)
2015-03-24 Tue 21:44

2015-03-21 12-15-36
日付:2015/03/21
場所:東京ビッグサイト
イベント:AnimeJapan 2015
テーマ:ご注文はうさぎですか?
キャラクター:宇治松千夜
モデル:もふるさん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

AnimeJapan2015での初撮影させてもらったレイヤーさんはごちうさ千夜コスのもふるさんです。
大体1人、2人目の撮影は挙動不審者(徐々に行動不審者になる)なのですがなぜか安牌の知っているキャラではなく未見のごちうさレイヤーさんに向かっていってあまつさえ開口一発「このキャラの名前を教えてください」とか無礼すぎるなぁと振り返るまでもなく思うところであります。が少しごちうさを見ようという気になったのでそれで許してください。

扉に若干ご機嫌斜めな絵を持ってきたのは私の趣味です。笑っているものも有りますがこっちのほうが好みだったので

別窓 | AnimeJapan | コメント:0 |
七つの大罪 ディアンヌ(モデル:仔寅さん)
2015-03-24 Tue 07:04

2015-03-21 13-38-14

日付:2015/03/21
場所:東京ビッグサイト
イベント:AnimeJapan 2015
テーマ:七つの大罪
キャラクター:ディアンヌ
モデル:仔寅さん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

 

AnimeJapanのコスプレエレアは館内に少しとあとは館外の2箇所に分かれていたのですが丁度その境目の出入口にて仔寅さんのディアンヌを撮影させて頂きました。
ディアンヌは少し露出が高いと言うか、薄着なので当日は比較的気温が穏やかで良かったと思います。尚、すぐ隣ではDBZの面々が盛り上がっていた模様

別窓 | AnimeJapan | コメント:0 |
| CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- | NEXT