ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ヘスティア (モデル:林檎飴さん)
2015-04-30 Thu 07:06

2015-04-25 13-01-48

日付:2015/04/24
場所:幕張メッセ

イベント:ニコニコ超会議2015
テーマ:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
キャラクター:ヘスティア
モデル:林檎飴さん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

 

明らかに一般的な目的とは違う目的で参加したニコニコ超会議の一人目の撮影はひも理論により注目作になっているヘスティア様のコスをした林檎飴さんです。

ヘスティア様はもっといるのかなぁと思ったのですが殆ど見かけなかったので本格化するのはまだ時間が掛かるのかな?

別窓 | ニコニコ超会議 | コメント:0 |
四月は君の嘘 宮園かをり (モデル:しげゆりさん)
2015-04-29 Wed 16:52

2015-04-25 17-02-06

日付:2015/04/24
場所:幕張メッセ

イベント:ニコニコ超会議2015
テーマ:四月は君の嘘
キャラクター:宮園かをり
モデル:しげゆりさん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

 

混み混みになって来たコスプレエリアを散策していると建物入り口にヴァイオリンを携えた女子発見!あれは君嘘のかをりちゃんではないですか?!と即突っ込んでいくこの時間テンションMAXな私でした。

別窓 | ニコニコ超会議 | コメント:0 |
キルラキル 針目縫 (モデル:倉坂くるるさん)
2015-04-28 Tue 20:44

2015-04-25 15-43-14

日付:2015/04/24
場所:幕張メッセ

イベント:ニコニコ超会議2015
テーマ:キルラキル
キャラクター:針目縫
モデル:倉坂くるるさん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

 

今回の悔やまれてならない撮影の思い出その1。

素敵な田村ゆか・・じゃねーや、針目縫様を撮影中、カメラのバッテリーは切れるは入れ替えても動作しないはでご迷惑をおかけした上に撮影を中断せざる得ない状況に。

もっと撮っていたかったです・・・(の割に見たら結構な枚数を撮っていた)

別窓 | ニコニコ超会議 | コメント:0 |
蒼き鋼のアルペジオ イオナ (モデル:あいかしきさん)
2015-04-27 Mon 21:15

2015-04-25 15-04-18

日付:2015/04/24
場所:幕張メッセ

イベント:ニコニコ超会議2015
テーマ:蒼き鋼のアルペジオ
キャラクター:イオナ
モデル:あいかしきさん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

 

コスプレエリアを徘徊しているとアルペジオコスをした一行を発見。吸い込まれるように這いよって個々に撮影させて頂きました。今回はイオナのあいかしきさんです。

別窓 | ニコニコ超会議 | コメント:0 |
モンスターハンター ペリオXシリーズ 女性ガンナー (モデル:mari* さん)
2015-04-26 Sun 20:25

2015-04-25 14-31-46

日付:2015/04/24
場所:幕張メッセ

イベント:ニコニコ超会議2015
テーマ:モンスターハンター
キャラクター:ペリオXシリーズ 女性ガンナー
モデル:mari* さん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

 

25日、ニコニコ超会議に行って超会議コンテンツには目もくれずコスプレエリアでレイヤーさんと交流(撮影とヲタ話)をして来ました。

暫くの間俺の超会議コスフォルダーが火を噴くぜー!と言うことで少しづつ蔵出ししていきます。

まずはアメリカ人レイヤーmari*さんのモンハンコスです。

別窓 | ニコニコ超会議 | コメント:0 |
イベント雑感 ニコニコ超会議(1日目のみ)
2015-04-26 Sun 19:13

P1620362

4月25日、26日の二日間催されたニコニコ超会議に初参加してきました。

参加したのは体力が絶対に持たないと思ったので25日目のみの参加です。

別窓 | イベント | コメント:0 |
ラブライブ! 絢瀬絵里 (モデル:こんさん)
2015-04-21 Tue 23:48

2015-04-19 18-15-48

日付:2015/04/19
場所:塩尻市 市民交流センター(えんぱーく)
イベント:エヴォルツィオーネ
テーマ:ラブライブ!
キャラクター:絢瀬絵里
モデル:こんさん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

 

長野県内で頻繁に行われる撮影会場「えんぱーく」は自宅から車で20分程度の場所で最近ちょくちょく遊びに行きます。

先日の日曜もおじゃましてえりちを撮影してまいりました。

別窓 | 長野県内 | コメント:0 |
ラブライブ! 南ことり (モデル:のろたぬさん)
2015-04-18 Sat 08:19

2015-03-21 14-31-02

日付:2015/03/21
場所:東京ビッグサイト
イベント:AnimeJapan 2015
テーマ:ラブライブ!
キャラクター:南ことり
モデル:のろたぬさん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

 

ラブライブ!って改めて見ると衣装バリエーションが半端ないのですがその要因はソシャゲーのスクフェス何だと思います。のろたぬさんがコスプレしている衣装もそのスクフェスから、14年8月イベントの覚醒URチャイナドレスです。

別窓 | AnimeJapan | コメント:0 |
ソウル 和風ハンバーグランチ(100g)
2015-04-17 Fri 07:53

IMG_6379

日付:2015/04/15
お店:ソウル
料理:和風ハンバーグランチ(100g)
カメラ:iPhone6

 

最近松本市から車で1時間の大町市に行くことが時折ありその日のお昼は大町市で食べる事が殆どです。今回はスキー客が帰り際に多く立ち寄るというソウルでランチを戴きました。

別窓 | 飯テロ | コメント:0 |
ラブライブ! 小泉花陽 (モデル:ゆずさん)
2015-04-16 Thu 21:02

2015-03-21 13-23-12_001

日付:2015/03/21
場所:東京ビッグサイト
イベント:AnimeJapan 2015
テーマ:ラブライブ!
キャラクター:小泉花陽
モデル:ゆずさん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

 

素敵なおにぎりを片手に持ったお嬢さんがいらっしゃったのでヌルヌルと近寄ってみました。

お米大好きはなよちんに扮するはゆずさんです。

別窓 | AnimeJapan | コメント:0 |
| CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- | NEXT