オリジナル 双子 (モデル:みいさん/ぽぅたろさん)
2015-05-13 Wed 21:33

2015-04-25 17-33-40_001

日付:2015/04/24
場所:幕張メッセ

イベント:ニコニコ超会議2015
テーマ:オリジナル
キャラクター:双子

モデル:みいさん/ぽぅたろさん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

 

コスプレは版権キャラだけではなくレイヤーさんのオリジナルもいらっしゃいます。こちらは双子キャラをイメージしたオリジナルコスプレです。扮するはみいさんとぽぅたろさんのお二人。

別窓 | ニコニコ超会議 | コメント:0 |
メタルギアソリッド 兵士 (モデル:チェ・ゲバラさん/赤鬼タユキPさん)
2015-05-13 Wed 06:21

2015-04-25 15-49-12_001

日付:2015/04/24
場所:幕張メッセ

イベント:ニコニコ超会議2015
テーマ:メタルギアソリッド
キャラクター:兵士
モデル:チェ・ゲバラさん/赤鬼タユキPさん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

 

いつもは女性レイヤーさんばかり紹介していますが本日は男性レイヤーさんです。

コスプレ撮影は圧倒的に女性レイヤーさんで男性レイヤーさんも撮りますが2,3人が良いところです。ただその後の絡みやすさは男性レイヤーさんの方が圧倒的ですし男性レイヤーさんを撮影することで新しい視点が出来ると思うので今後は男性レイヤーさんのコス撮影も積極的にやっていきたいですね。

別窓 | ニコニコ超会議 | コメント:0 |
ゼロの使い魔 ルイズ (モデル:ミカさん)
2015-05-12 Tue 06:36

2015-04-25 17-40-48

日付:2015/04/24
場所:幕張メッセ

イベント:ニコニコ超会議2015
テーマ:ゼロの使い魔
キャラクター:ルイズ
モデル:ミカさん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

 

かなり日が傾きかけた夕方に撮影をお願いしたルイズです。

原作者のヤマグチノボル先生が逝去されてからもう2年経過するのですね。昨年アップされた一周忌によせてを見ながらちょっとしんみり。

別窓 | ニコニコ超会議 | コメント:0 |
ソードアート・オンライン アスナ (モデル:華さん)
2015-05-10 Sun 07:02

2015-04-25 15-00-04

日付:2015/04/24
場所:幕張メッセ

イベント:ニコニコ超会議2015
テーマ:ソードアート・オンライン
キャラクター:アスナ
モデル:華さん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

 

ソードアート・オンラインはアニメから入って小説をそこそこのところまで読んでいるぐらいは好きな作品ですが過去写真を見ると意外と撮影していないなぁと再認識しました。コスしている方は昔ほどではないにしてもやっぱりやられている方は見かけるので単にチャンスを逃している感じです。

アスナも多分初めてじゃないかな?今後はもっとSAOキャラを意識していきたいです。

別窓 | ニコニコ超会議 | コメント:0 |
長野県長野市 茶臼山動物園
2015-05-09 Sat 08:41

2015-05-04 14-29-26

日付:2015/05/04
場所:長野県長野市 茶臼山動物園
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm LUMIX G X VARIO PZ 45-175m

 

実家に帰った際に裏山の茶臼山にある動物園へ赴き動物撮影ににチャレンジして来ました。

今回は何を使って撮れば美味しく頂けるかだけを考えての撮影でしたのでまぁただの動物写真ですね。

尚、茶臼山動物園はレッサーパンダが有名なんだそうで確かにレッサーパンダのスペースがその大きさの割に多く取られていました。

別窓 | 風景 | コメント:0 |
グリザイアの果実 周防天音 (モデル:さおさん)
2015-05-09 Sat 06:51

2015-04-25 14-53-38

日付:2015/04/24
場所:幕張メッセ

イベント:ニコニコ超会議2015
テーマ:グリザイアの果実

キャラクター:周防天音
モデル:さおさん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

 

コスプレというものは自主的にやられてる以上は好きな作品をするわけですから結果的にどうしても作品の偏り(主に女性が視聴しやすい作品)というものは否めません。撮る側としてはあくまで撮らせて頂いているスタンスなので問題無いとは思っていますが、であるが故に男性向けの作品のコス、しかもギャルゲーのものをされている方は希少です。

相変わらず無駄に長い前置きですが今回はそんなギャルゲーのグリザイアの果実より周防天音です。扮されたのでさおさんです。

別窓 | ニコニコ超会議 | コメント:0 |
シュタインズゲート 牧瀬 紅莉栖 (モデル:にゃるるさん)
2015-05-08 Fri 06:39

2015-04-25 15-30-32

日付:2015/04/24
場所:幕張メッセ

イベント:ニコニコ超会議2015
テーマ:シュタインズゲート

キャラクター:牧瀬 紅莉栖
モデル:にゃるるさん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

 

5年経った今でも根強い人気作品シュタゲよりクリス。扮するはにゃるるさんです。

別窓 | ニコニコ超会議 | コメント:0 |
艦隊これくしょん 叢雲 (モデル:あんじーさん)
2015-05-06 Wed 18:10

2015-04-25 14-16-46

日付:2015/04/24
場所:幕張メッセ

イベント:ニコニコ超会議2015
テーマ:艦隊これくしょん
キャラクター:叢雲
モデル:あんじーさん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

 

本日でGWが終わってしまう事に悲しさを感じつつ実家から帰ってきたので更新作業再開です。

ふと、撮影写真をブログにあげるのに期限みたいなのってやはりあるのかなぁ。上げるとなると当然ですがレイヤーさんに報告まで入っていますのであまり昔の写真の件を報告されても今更感はあるでしょうし。いまアップしている超会議も気がつけばそろそろ2週間前になりますしね。私的には1ヶ月ぐらいなのかなぁと思っていますがそんなことを言いながら2ヶ月前の写真とか引っ張りだすんでしょうね、きっと。

と、前置き長すぎでしたが本日は艦これより叢雲よりモデルはあんじーさんです。余談ですが叢雲改ニはほぼ別もんですなぁ。

別窓 | ニコニコ超会議 | コメント:0 |
ソードアート・オンライン シリカ/シノン (モデル:るうさん/めるさん)
2015-05-02 Sat 14:45

2015-04-25 17-16-26_001

日付:2015/04/24
場所:幕張メッセ

イベント:ニコニコ超会議2015
テーマ:ソードアート・オンライン
キャラクター:シリカ/シノン
モデル:るうさん/めるさん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

 

ニコニコ超会議の写真をみると併せで撮影している割合が比較的多いと改めて感じます。多分お願いすれば個々もOKは頂けたと思いますが併せた方が面白い絵が撮れるのと単に私がイチャイチャ女子を撮りたいだけという至極自分の欲望に真っ直ぐな理由です。あと個々だと未だ指示が下手っぴなのもありますが。

ということで本編では一緒だけど絡んでいる描写はほぼ無いと思われるシリカ/シノンのお二人です。

別窓 | ニコニコ超会議 | コメント:0 |
アイドルマスターシンデレラガールズ 城ヶ崎美嘉/城ヶ崎莉嘉 (モデル:菜瑠さん/じゅりさん)
2015-05-02 Sat 13:44

2015-04-25 14-42-36

日付:2015/04/24
場所:幕張メッセ

イベント:ニコニコ超会議2015
テーマ:アイドルマスターシンデレラガールズ
キャラクター:城ヶ崎美嘉/城ヶ崎莉嘉
モデル:菜瑠さん/じゅりさん
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

 

城ヶ崎姉妹と言うとRでもなんかやたらスタドリの本数が求められていた頃の黎明期を思い出さずにはいられないのです。なので何だかんだで結構思い入れ深い姉妹です。音声が付くかつかないかの頃にデレマス(当時はモゲマスって言っていた)を引退してしまったのでアニメが始まって「あぁ、こんな声なんだ」と懐かしくも驚きの再会でしたが。

別窓 | ニコニコ超会議 | コメント:0 |
| CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- | NEXT