ストリートファイターII キャミー (モデル:葵さん)
2015-08-12 Wed 09:57

2015-08-01 12-41-10

日付:2015/08/01-02
場所:栄  オアシス21

イベント:コスプレサミット2015
テーマ:ストリートファイターII
キャラクター:キャミー

モデル:葵さん(@ame8460)
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S.

本日ご紹介はコスサミで一番最初に撮影をお願いした葵さんのキャミーです。
お昼ごろの現着だったのでカメラの調整をしつつ長い列に刺さりました(笑)


2015-08-01 12-38-38
コスサミ直前に調達した42.5mm/F1.7単焦点レンズの実戦投入をしました。
評価通りの爆速AFに感動を覚えつつ20mmから42.5mmなので撮影距離がぁぁあ!
なんとか確保しつつ撮影しましたがやっぱりこういうイベントでは難しいですね。
なお、全般的に距離の確保がほぼほぼ無理なのを確認したので20mm/F1.7に戻した模様

2015-08-01 12-41-04
比較的暗めの位置だったので失礼のない撮影が出来るか物凄く不安でしたが出来上がりは我ながらいい感じ。被写体がキャミーなのである程度の明暗ははっきりしていたほうが絵になるという条件もありましたが新レンズが明るかったのも幸いしました。

2015-08-01 12-41-26
格闘家オーラを感じる背中!

2015-08-01 12-41-14

やっぱり上から注がれる優しい光源は技術があれば最大限に生かせるのでもっと活用できるようになりたいですね。
葵さんありがとうございました!

関連記事
別窓 | コスプレサミット | コメント:0 |
<<Fate/unlimited codes セイバー・リリィ (モデル:あるとりあさん) | CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- | アイドルマスターシンデレラガールズ 島村卯月 (モデル:瑠璃さん)>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- |