2015-08-15 15-43-12
メア(みゃこさん:@myakkomyako)


2015-08-15 13-47-54
兵士の皆様

2015-08-15 13-50-38

Z3 マックス・シュルツ(しょうのさん:@sio2kno3)

2015-08-15 13-18-08_001 
奥間狸吉、 華城綾女

2015-08-16 12-46-50
高垣楓(あんみつ。さん:@eritanprpr)

2015-08-16 12-40-40
マッドマックスの皆さん

と、2日目まるまると3日目のちょい間はカメコをしておりました。
3日目の売り子の方はというと、設営はバタバタしておりましたがそれが終了すると私は基本的にお暇を頂く時間が多くその間、近場のサークルを回ったりサークル主にお買い物を頼まれたりとそれなりに西スペースを動き回っていました。
その中での一番の出来事は一年ぶりに帰ってきた小林幸子さんのサークルへの突撃でしょうか。
一般的にサークルスペースでの撮影は宜しくないのですが壁外だったことや幸子さん等のスタッフがおおらかだったために待っている間中皆でバシャバシャ撮影している状態でした。

IMG_7281
その時の1枚がこちら。しまいにゃバーストで撮っている人もいました。
幸子さんは売り子というよりは買いに来た人に声を掛けたり握手をしたりのサービスを続けてらっしゃって私ももちろん握手させて頂きました。
あとダメ元で「写真一枚いいですか?」とお願いしたら

IMG_7282
快く受けて戴けまして、嬉しくなってツイートしたらRTとお気に入りとまとめサイトへの転載にあいました。なので多分見たことのある写真だと思います。

その後とある事情で二周目に突入したのですがIMG_7284
列が更にひどいことになっていた・・・わははは

あ、書き忘れましたが
IMG_7286
私のお手伝いしていたサークルは漫画家の唯登詩樹先生のラフ原画集を出しているKissa ja rottaと言うサークルでした。ここにはもう10年近くお世話になっております。
宜しかったら冬コミ等で遊びに来て下さい

とまぁあっという間に楽しい時間は終わりまして
IMG_7289
今度は冬コミですね。大晦日まで参加できるかなぁ。

関連記事
コミックマーケット88 参加レポ
2015-08-18 Tue 17:12

P1690503
もう何年目の夏か分かりませんが今年も行ってまいりました「コミックマーケット」。今回は88回開催とありエリア88の作者様が3日目のA88でサークル参加されるなど話題の多い回です。
買い子か売り子かサークル主が今までのコミケに置ける立場でしたが今回初めてカメコの立ち位置が加わりました。

 



夏のイベント撮影はワンフェスとコスサミで慣らしてきたので問題なく順応可能であろうと厳しいながらも楽観的な気持ちでいたのですが2015-08-15 15-34-18
人口密集度が他のそれとは比ではなかった・・・
加えて基本的にずっと屋外なので直射日光に加えアスファルトの照り返しによる丸焼き状態は通常よりも水分やら体力やらが奪われる奪われる。
水分補給を今までどおりのペースで行っていたらふくらはぎが釣りそうになった(汗
不意な力の入れ方でふくらはぎが悲鳴を上げます。慌てて水分と塩分をとりまくって事なきを得ましたが夏の長時間活動はなめちゃいけないと改めて思い知ったのでした。

コミケの撮影箇所は正面エントランス、広場、西屋上、西駐車場、埠頭、東エントランスと分散されていました。2日目にひと通り回ってみましたが東の方はいささか閑散気味で結局それ以外の5ヶ所をウロウロしていましたが3日目はどうだったんでしょうね。

撮影は基本逆光になるように位置取りしつつでしたがにわか知識でそれ以上の対策をしていなかったので膨大な直射日光で結局使えない写真になるケースが多々ありました。後日レイヤーさん毎に写真をアップする予定ですが上記の理由や1枚ぐらいしか撮影していない等の理由で記事に出来そうにないレイヤーさんの写真をここでご紹介
2015-08-15 13-16-10
夕立(あてこさん:@ikasa1023)

2015-08-15 15-17-26
惣流・アスカ・ラングレー(Nyu Cosplayさん)

別窓 | イベント | コメント:0 |
<<アイドルマスターシンデレラガールズ 神崎蘭子 (モデル:玲 瀬愛羅さん) | CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- | クイーンズブレイド シギー (モデル:ロビンさん)>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- |