冴えない彼女の育て方 霞ヶ丘詩羽 モデル:あんみつ。さん
2015-11-03 Tue 10:43

2015-10-31 13-24-04-Edit日付:2015/10/31
場所:愛知県 刈谷駅周辺

イベント:刈谷アニメCollection2015
テーマ: 冴えない彼女の育て方
キャラクター:霞ヶ丘詩羽
モデル:あんみつ。さん(@eritanprpr
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LEICA DG SUMMILUX 25mm/f1.4

本日から刈谷アニメCollectionと池袋ハロウィンフェスティバルで撮影した写真のご紹介に入りたいと思います。刈谷アニコレと池ハロはそれぞれ位置に置きペース基準で行ければなと思っております。

1本目はいつもお世話になっております!のあんみつ。さんでさえかのの詩羽先輩です。


2015-10-31 13-23-50
ツイートで詩羽先輩をやるかもという話を聞いた時から楽しみにしておりました。やはりお姉さん系はしっくりきます。姉属性としてはスバラ!の一言。

2015-10-31 13-23-58
いつもお疲れが入りかけているタイミングで伺っていましたが今回は参戦直後に撮影させて頂けました。私がウロウロと探していたら逆に見つけてもらった。

2015-10-31 13-24-46
逆光と戦うより優しい光線の下での撮影の方が心落ち着いてシャッターが押せるというものです。

2015-10-31 13-25-54
基本イメージはWingheartさんのイラストから。これはこれで良いものですがもうちょっとガッツリお願いしたほうが良かったかも。
私は未だにモデルさん任せの構図が多いです。性格的な所もあるのですが構図をお願いするのもコミュニケーションの一つ、今後の重要な課題です。

2015-10-31 13-26-16
最近は真後ろを取るのが好きです。決してふくらはぎがーとかではなく女子の後ろ姿のシルエットの可愛らしさが撮れればということで。

2015-10-31 13-26-28
そこからの振り向きも好きです。

2015-10-31 13-24-08
黒髪ロングお姉さん系の大正義っぷり

2015-10-31 13-24-56
各々の趣味なので一概に良し悪しは語れませんが出来るだけ肌を白く飛ばすことのないような現像にしています。ギリギリ綺麗なグラデ配色になる調整に心がけているのですが上手く行っているのかなぁ。
あんみつ。さん、今後もよろしくおねがいしますー。いつか撮りたいポトレ!

関連記事
別窓 | 刈谷アニコレ | コメント:0 |
<<アイドルマスターシンデレラガールズ 渋谷凛 モデル:望月華夜さん | CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- | 銀魂 神楽 モデル:さつらさん>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- |