しんけん!!併せレポ その2
2016-05-21 Sat 20:26

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
日付:2016/05/01
場所:PhotoStudioPark
イベント:しんけん!!併せ
テーマ:しんけん!!
キャラクター:分部しづ/日向正宗かちな/中務正宗ただか/獅子王やとり/首座のぞみ/刀匠
モデル:酒華さん(@hakuro_syuka)/識子さん(@ssshikiko)/尚稀さん(@naoking85)/浅葱さん(@asagi_088)/歌枕詠丸さん(@canto_mtmn)/篠崎さん(@shino_rl
カメラ:OM-D E-M5 MarkII
レンズ:LEICA DG SUMMILUX 25mm/f1.4



その1の続きです。今回は室内撮影のご紹介。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中に入ってもメンバーチェンジが1人のみというのはモデルさん6人回し、カメラマン2人回しゆえです。が、最終的に辻褄さえ合えばそれ良し!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず寝て頂きました。あと、備品であった折り鶴をばらまきました。スタジオじゃないとこういうポーズはまず取れませんからねぇ。それに畳なので寝放題!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

更に寝て頂きました。モチーフはあのはなのEDでしたが本人たちには何も伝えていなかったのでここでご報告。なお、やとりちゃんの髪にもみじが絡みついて離れないトラブルが発生したことも合わせてお知らせしておきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツーショットタイム。お二人が綺麗なので形になっているのですがライティングはもっと勉強しないとね・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツーショットその2。なんとなく窮屈に撮ってしまいますね、なんでだろう(笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
かもーん、からの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ。うらやまけしからん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

提督にお花をプレゼントの図

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこに麩があったのでやりました。後悔はしていません。精進は今後もします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

傘置き芸と扇子芸。監督の指導の元、ベストな置き位置での撮影に成功したと思います。やっぱ構図関係はワイワイやりながらやったほうが楽しいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソロショット。うしろの着物と障子の色とあいまって非常に馴染んでおります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やたら手前に物を置いた写真ばかりでした。私の最近の流行りです。
そうそう、みなさんの持っていた刀ですが全員持参なんですよね。コスプレに小物は重要ですが徹底しているなぁと思いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ということでスタジオにあったものも含め全部かき集めての武器セット写真です。

勢いでやってみましたが好評でした。時間が差し迫っていたので無理でしたが出来れば全員分やってみたかったですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は刀匠で〆。刀匠は最後までイケメンでした。後に月姫クラスタと判明したのでいずれアルクを撮りたい所存。

以上しんけん!!併せレポでした。
都合4時間ほど撮影時間があったのですがみなさん初対面で人見知りの私に積極的に接して頂いたおかげで楽しくそして図々しく撮影することが出来ました。
野良で撮影をするのも悪くはないのですがやっぱり醍醐味はスタジオ撮影なのかなと思います。特に複数名でワイワイやりながらは良いものです。

機会がありましたら是非是非お願いします。叶うなら月姫とかガルフレとかFateとかデレステとかそのあたり(欲望と願望の吐露

関連記事
別窓 | スタジオ撮影等 | コメント:0 |
<<超時空要塞マクロスΔ フレイア・ヴィオン モデル:古宮彗さん | CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- | しんけん!!併せレポ その1>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- |