ラブライブ! 矢澤にこ モデル:紗雪さん
2017-01-24 Tue 20:17

2017-01-15 15-34-08
日付:2016/01/15
場所:東京ファッションタウン
イベント:コスプレ博inTFT
テーマ:ラブライブ!
キャラクター:矢澤にこ
モデル:紗雪さん(@sayuki_cos
カメラ:D750
レンズ:AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G


新年を迎えて心機一転と思ったらまた更新が滞っていたので今度こそ!
ついでに先日エントリーで書いた通りニコンD750を導入したのでしばらく人物はそちらで撮影していきたいと思います。
レンズはAF-S NIKKOR 50mm f/1.8G 1本で

2017-01-15 15-33-44
D750でのご紹介お一人目は紗雪さんのにこ先輩。
御本人は今回こっきりのような事をおっしゃっていますが、とても似合っているので時々でいいのでやって頂きたいです。

2017-01-15 15-35-56
美人なにこ先輩

2017-01-15 15-35-12
フルサイズはでかいだけあって細かく色の描写に余裕がありますね。かなり撮影条件が厳しい場所でもそこそこいけちゃうので上昇志向がないとすぐ立ち止まってしまいそうな悪魔の機械です。
MFTだと肌に映る髪の毛や顎などの影が少し条件が悪くなると黒つぶれしやすくなるのですがD750だと粘りがあるのは良いなぁと思います。

2017-01-15 15-37-38
E-M5iiでは強力な手ぶれ補正の恩恵で気にしなくてもよかったSS値をきちんと考えないとブレるのでA(F値設定)よりM(F値+SS設定)の方がやりやすいですね。使って実感するマウントの違い。
今まで換算値で約F2.8までのボケで撮影していたので二段上のボケの凶悪さも実感できました。

2017-01-15 15-38-52

紗雪さん、新年早々ありがとうございました。

関連記事
別窓 | TFT | コメント:0 |
<<気になる機材:タムロン 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用] | CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- | Lightroom CC と Lightroom mobileで軽快現像ライフ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- |