ソードアート・オンライン シノン モデル:ミハルさん
2017-04-17 Mon 23:41

2017-04-08 11-39-40

日付:2017/04/08
場所:Booty東京
イベント:個人撮影
テーマ:ソードアート・オンライン
キャラクター:シノン
モデル:ミハルさん(@miharu_cosplay
カメラ:D750
レンズ:SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di / AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

シェアスタジオ「Booty東京」でミハルさんのシノンを撮影させて頂きました。海外レイヤーさんとのスタジオ撮影は初めてでしたが同伴されたミハルさんの友人(今回はやりませんでしたが彼女もレイヤー)と良い時間が過ごせたと思います。
惜しむべくは私が撮影に関することでいっぱいいっぱいであまりヲタク的な会話が出来なかったことでしょうか。あちらのヲタ事情についてもお聞きしたかったです。



廃墟
2017-04-08 11-25-182017-04-08 11-26-462017-04-08 11-30-522017-04-08 11-58-56

一番GGOっぽい雰囲気があって長時間撮影をしていました。
土曜日だったのですがあまり人がおらず気の済むまで出来たのは幸い。

BAR

2017-04-08 12-42-20
マッチするかなぁと思ったのですが結構苦戦していました。
座ったり寝たりたそがれたり酒瓶おいたりと色々やっとりました。
やっぱりカウンターは座るところだよね!

スチームパンク
2017-04-08 12-57-522017-04-08 13-36-16
アンブレラを直射すると盛大に明るくなってしまったので光量弱く、上バウンス気味に。
載せていませんが鎖を巻きつけたりして遊んでました。
あと、憧れ(笑)の背後ストロボをやりました。まだ修行が必要だと悟りました。

サイバー
2017-04-08 13-47-262017-04-08 13-59-48
1980年代の宇宙船みたいなセットでどうしようかと思いましたが白い台はいい仕事をしてくれたと思います。
白台に寝転んでの撮影はミハルさんの発案、グッジョブです。

路地裏
2017-04-08 14-11-022017-04-08 14-21-04

街灯はフルサイズの暗所耐性にものを言わせて。
あと金網越しは良いものですね。

GGOの世界観を若干無視したシチュエーションでの撮影でしたが色々勉強させてもらいつつ楽しい撮影でした。
お二人とも長時間のお付き合いありがとうございました。時間が会えばまたよろしくおねがいします

関連記事
別窓 | スタジオ撮影等 | コメント:0 |
<<桜フォト2017 フロム信州 | CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- | NieR:Automata ヨルハ二号B型 モデル:皐月えなさん>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- |