4月の9枚
2017-05-04 Thu 14:36

kongetsu201704
Bootyでの個撮、acosta!、ニコニコ超会議からです。
a!が生憎の雨で室内ばかりになってしまったのが残念でしたが超会議は逆に晴天に見舞われて良い自然光が入っていたと思います。
20枚程度をむりくり9枚に絞ったので他にもご紹介したいものもあります。
ここのところLightroomで基礎調整したあとPs内でNikCollectionによる詳細調整をするようになり肌の部分が大分しっとり調整できるようになったかなと思います。




2017-04-08 13-59-48
日付:2017/04/08
場所:Booty東京
イベント:個人撮影
テーマ:ソードアート・オンライン
キャラクター:シノン
モデル:ミハルさん(@miharu_cosplay
カメラ:D750
レンズ:AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

ドイツ人のレイヤーさんです。日本女性とはまた趣が違うなぁとあらためて思いました。基本的に格好いいんですが艶もしっかり出ている感じとか。


2017-04-09 16-04-04
日付:2017/04/09
場所:池袋サンシャインシティ
イベント:acosta!
テーマ:文豪ストレイドッグス
キャラクター:太宰治/与謝野晶子
モデル:あんこもちさん(@motimoti_anco)/ちぇりさん(@s52play36
カメラ:D750
レンズ:TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD

夕方晴れた短い時間を使ってもう葉桜になりつつある桜を含めた一枚。
文豪ストレイドッグスには桜が似合う(桜=死と隣り合わせと言う個人的イメージ)ということから、初見さんにも関わらずお声がけして前のグループを待って撮影しました。
ちょうどお二人も桜の下で・・・と思ってらっしゃったので利害の一致というやつです(笑


2017-04-29 11-51-00
日付:2017/04/29.30
場所:幕張メッセ
イベント:ニコニコ超会議2017
テーマ:アイドルマスターシンデレラガールズ
キャラクター:神崎蘭子
モデル:シイナさん(@shina_otaku
カメラ:D750
レンズ:AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

超会議でも何人かのはじめましてのレイヤーさんとお会いしましたがシイナさんは2日目のフレンズコスを含め興味を惹かれたお一人です。
立ち振舞の姿ややり取り中の対応などまた撮らせて頂きたいと思わせてくれました。


2017-04-29 12-45-32
日付:2017/04/29.30
場所:幕張メッセ
イベント:ニコニコ超会議2017
テーマ:小林さんちのメイドラゴン
キャラクター:トール
モデル:長谷川さん(@hase_ryk
カメラ:D750
レンズ:AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

尻尾の造形が素晴らしかったのですが御本人の明るいキャラクター性もとても好感が持てました。ユニークな表情をいくつもやって頂けましたがここでは敢えてしっとりしたポーズと表情を

2017-04-29 13-04-16
日付:2017/04/29.30
場所:幕張メッセ
イベント:ニコニコ超会議2017
テーマ:Fate/Grand order
キャラクター:アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)
モデル:牡丹 黎海さん(@joker_remi1510
カメラ:D750
レンズ:AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

FGO漬けだった月末の後遺症でFGOコスを求めてあるき回った超会議ですがアルトリアオルタの牡丹さんのコスは遠目から見てとても印象的でした。
撮影ポイントが日陰にも関わらず隙間光があったため銀レフで衣装をあててみましたが功を奏したようです

2017-04-29 15-17-48
日付:2017/04/29.30
場所:幕張メッセ
イベント:ニコニコ超会議2017
テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱
キャラクター:長門有希
モデル:sakumaさん(@_skm_xxx_
カメラ:D750
レンズ:AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

無表情でもキリッとした表情と眼力が写真に出ているかなと思います。


2017-04-30 12-00-38日付:2017/04/29.30
場所:幕張メッセ
イベント:ニコニコ超会議2017
テーマ:ToLoveる
キャラクター:ナナ/モモ
モデル:あかりさん(@akr_cspr)/りなこさん(@rinaco_pi
カメラ:D750
レンズ:AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

併せとピンの二種類撮らせていただきましたがもっと併せも多めに撮らせてもらったほうが良かったかなと現像しながら思います。双子っぽさが良くでています。

 

2017-04-30 12-19-26
日付:2017/04/29.30
場所:幕張メッセ
イベント:ニコニコ超会議2017
テーマ:アイドルマスターシンデレラガールズ
キャラクター:島村卯月
モデル:なっつんちゃんさん(@_72chan_
カメラ:D750
レンズ:AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

日光の照射時間がジャスピンだったせいかパステルな衣装が鮮やかに出せたかなぁと思うのですが。御本人もしまむー感がよくでていますし。


2017-04-30 14-23-24
日付:2017/04/29.30
場所:幕張メッセ
イベント:ニコニコ超会議2017
テーマ:Fate/Grand order
キャラクター:マリー・アントワネット
モデル:も乃さん(@mononocos
カメラ:D750
レンズ:AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G


フルスクラッチのマリーアントワネットの衣装ということですが非常によく出来上がっていて作りての魂を感じます。
真逆光ですが被写体が飛ぶこともなくクッキリ撮れて良かったです。

関連記事
別窓 | 今月の9枚 | コメント:0 |
<<マインクラフト エンダードラゴン(擬人化) モデル:ノイさん | CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- | VOCALOID 巡音ルカ モデル:露子さん>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- |