長野県安曇野市 大王わさび農園
2015-05-01 Fri 17:49

2015-04-18 12-16-42

日付:2015/04/18
場所:長野県安曇野市 大王わさび農園
カメラ:LUMIX DMC-GX7
レンズ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.

 

長野もやっと暖かくなってきたので昨年の夏に購入したものの4ヶ月程で冬の休眠期間に入ってしまったクロスバイク(ESCAPE R3)に乗って片道20キロほどの大王わさび農園へサイクリングしてきました。

景色は最高、撮影日よりとして文句なしでしたが行きは追い風、帰りは向かい風の険しき道中になったのは良い思い出。


2015-04-18 12-12-04_001

広大な土地にわさびが栽培されていて中々の圧巻です。

 

2015-04-18 12-23-10_001

わさびは水が命。と言うことで水管理にはかなり気を使っているようです。このまま飲めるんじゃないか?というぐらいの澄んだ水ですね。

 

2015-04-18 12-18-08

入口付近にはおみやげや食堂などがあり、わさびをふんだんに使った食べ物が沢山売られています。今回は食べなかったのですがわさびソフトクリームなんてものもあります。

 

2015-04-18 12-10-22

まだ桜が残っており、ちょっと見にくいですがいい感じの桜吹雪が撮影出来ました。

 

2015-04-18 12-28-58

菜の花もあちこちに見られました。

 

2015-04-18 12-32-58

農園入り口には河が流れておりそこから引き込んでいる感じです。左手には水車も見えます。

 

2015-04-18 12-35-20

藻が絡みついている水車。風情たっぷりです。

関連記事
別窓 | 風景 | コメント:0 |
<<七つの大罪 エリザベス (モデル:西森ビビアンさん) | CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- | 妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 (モデル:あさきさん)>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- |