6月の9枚
2017-06-29 Thu 20:57

kongetsu201706

6月は少なめでプラザ平成で参加させてもらった「とある魔術の禁書目録」併せと翌週のTFTの2つからの9枚です。
その割に撮らせていただいた人数は40名弱と相変わらず数だけはこなしているという状況です。
併せやら個撮はお誘いいただいた時にホイホイ行っている感じですがたまにはこちらから声を掛けてみたいと思っております。



2017-06-11 12-18-26
日付:2017/06/11
場所:プラザ平成
イベント:プラザ平成
テーマ:とある魔術の禁書目録
キャラクター:インデックス
モデル:天華さん(@tenka0619
カメラ:D750
レンズ:SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di

とある魔術の禁書目録の併せをやる直前にカメラテストも兼ねて撮らせて頂きました。真横のショットもあったのですが微妙に斜めからの方が好みだったのでこちらを。表情も自然で素敵です


2017-06-11 14-36-26
日付:2017/06/11
場所:プラザ平成
イベント:プラザ平成
テーマ:とある魔術の禁書目録
キャラクター:土御門元春
モデル:一九零士さん(@itsuku1
カメラ:D750
レンズ:SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di

男性レイヤーさんを時間を掛けて撮るということが今まで無かったのでとても勉強になりました。
全体的に暗い画の暗部調整って難しいですね。
しかし体操服なのになんでこんなに決まっているんでしょうか。


2017-06-11 16-41-03 NIKON D750
日付:2017/06/11
場所:プラザ平成
イベント:プラザ平成
テーマ:とある魔術の禁書目録
キャラクター:白井黒子
モデル:miraさん(@miratan531
カメラ:D750
レンズ:AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G


セクシー黒子さん。
大覇星祭編の併せだったので包帯をしているのですがそこがまた良かったのかもしれません。
プラザ平成は今回初めて利用したのですが光の入り方が良いところが何箇所かありTFTよりも良いんじゃないだろうかと思いました。ちょっと駅から遠いのがネックですね。

2017-06-18 11-10-14
日付:2017/06/18
場所:東京ファッションタウン
イベント:コスプレ博inTFT
テーマ:ラブライブ!
キャラクター:西木野真姫
モデル:のんさん(@non261551
カメラ:D750
レンズ:AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G


私が住んでいるアパートの住人にちょうどこの衣装を着た真姫ちゃんの痛車のオーナーが居ましてその車を毎日みているのでのんさんを見た時に痛車を連想してしまったのは致し方がないことです。
この写真で伝わると嬉しいのですが着物姿がとてもしっくしていて素敵でした。

2017-06-18 11-34-28
日付:2017/06/18
場所:東京ファッションタウン
イベント:コスプレ博inTFT
テーマ:エロマンガ先生
キャラクター:和泉紗霧
モデル:ゆめねこさん(@inoueyume924
カメラ:D750
レンズ:AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G


妹然とした表情とポーズもさることながら肩にあたっている光の描写が良いなぁと思っております。そして地味に主張する「エロマンガ」のロゴ

2017-06-18 13-03-52
日付:2017/06/18
場所:東京ファッションタウン
イベント:コスプレ博inTFT
テーマ:オリジナル
キャラクター:メイド
モデル:あーにゃんさん(@ank54ayamelo
カメラ:D750
レンズ:AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G


TFTで今後マイトレンドになりそうかなと思ったのは座ったところからの振り向きでしょうか。
何がどう良いかと言われても具体的な説明が出来ないのですが凝縮感とライン取りがこう!(説明できていない

2017-06-18 13-18-14
日付:2017/06/18
場所:東京ファッションタウン
イベント:コスプレ博inTFT
テーマ:オリジナル
キャラクター:メイド
モデル:へちょりこさん(@komugikonekone
カメラ:D750
レンズ:AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G


ご本人曰く初めてのコスイベなんだそうですがとてもそうとは思えないポーズと表情で始終びっくりしながら撮影しておりました。

2017-06-18 17-03-18
日付:2017/06/18
場所:東京ファッションタウン
イベント:コスプレ博inTFT
テーマ:ラブライブ!
キャラクター:星空凛
モデル:ハイネックスさん(@hainetyan_kisei
カメラ:D750
レンズ:AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G


ソフトボックスと白ホリに綺麗な凛ちゃんというヘタレカメコにとても優しい環境で撮らせて頂きました。
まぁ流石に大型機材を自前で持っていく気力と胆力がないので据え置きがあるのはありたいですね。

2017-06-18 17-21-18
日付:2017/06/18
場所:東京ファッションタウン
イベント:コスプレ博inTFT
テーマ:
キャラクター:
モデル:はなさん(@hn05hn
カメラ:D750
レンズ:AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

当日は午後から強い雨模様になってしまったのがとても残念でしたがならば雨模様を少しは利用せねばと思い撮ったのがこれなんですがどうなんでしょう。私は好きなんですが、こういうの。

今月も撮影させていただいた皆々様、ありがとうございました。

関連記事
別窓 | 今月の9枚 | コメント:0 |
<<7月の9枚 | CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- | 5月の9枚>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- |