撮った写真をフォトブックに纏めてみた
2015-06-20 Sat 08:34

IMG_6869

少人数より大人数が参加する撮影可能なイベントに行ってくると1回あたり結構な人数のレイヤーさんを撮影しています。

一応パソコン等で整理はしていますが物理的に手元に欲しいということも有りフォトブックという形でイベント毎に作成しています。


スクリーンショット 2015-06-20 08.02.39

現在利用しているのはしまうまプリント
最近A5サイズが198円(送料込みで約300円)から注文できるようになった格安サービス。私も例に漏れず一番安い198円を利用しています。


スクリーンショット 2015-06-20 08.04.54

全てPCのWEBクライアントかスマートフォンアプリで作成が可能です。
工程も単純で

入れたい写真を選ぶ→配置する→簡単な装飾や編集をする→発注

ぐらいで早ければ15分ぐらいで注文出来ます。

写真の入れ方は色々あり、画面いっぱいだったり2Pに渡っただったりテキストスペースを挿入したりと基本的なレイアウトは揃っていると思います。

私はレイヤーさんのお名前とキャラ名を入れているのでテキスト挿入が可能なレイアウトを使っています。

 

注文すれば大体3~4日でポストに入っています。渡しの場合緊急性は無いので出来るだけ安い送料で回しています。

 

IMG_6871

出来上がりはこんな感じ。画質に関してはインクジェットの通常印刷ぐらいのイメージでお値段がお値段なので過度な期待はしないように。でも時々見直す程度のアイテムとしては上々ですね。

 

IMG_6874

ちゃんと背表紙にもタイトルが刻印されているので本棚に立てても見やすいです。

今はレイヤーさんの写真ばかりですが風景や食べ物の写真も1冊に纏めてみようかと思います。

 

写真を溜め込んでいるだけでは勿体無いので一度試されてみては如何でしょうか。

別窓 | アイテム | コメント:0 |
<<ファイナルファンタジー ユウナ/ティファ/エアリス (モデル:まつりさん/やとさん/紫杏さん) | CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- | ガンダムビルドファイターズ サザキ・カオルコ(ギャン子) (モデル:ヲたつさん)>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| CPM43 -コスプレフォト by マイクロフォーサーズ- |